【Corgi Engine】CharacterクラスのPublic Method
メソッド
Disable ( )
キャラクターを無効状態に。入力に反応しなくなり、動かなくなる。
Face ( FacingDirections facingDirection )
強制的にキャラの方向を変える
Flip ( )
キャラと依存関係にある物を左右反転する。要はキャラと認識されるセットの方向を変える。
Freeze ( )
キャラクターを凍結状態にする。
RecalculateRays ( )
レイを再計算する。キャラのサイズが変わった時などに有用。
Reset ( )
死んだ時に呼ぶ。各アビリティのResetを呼ぶ。各種パラメータが初期化される。
RespawnAt ( Transform spawnPoint, FacingDirections facingDirection )
指定した場所、方向でリスポーンさせる。
SetPlayerID ( string newPlayerID )
プレイヤーIDを設定する。
UnFreeze ( )
凍結状態の解除。