【Corgi Engine】GameManagerクラスのPublic Method
メソッド
AddLives(int lives, bool increaseCurrent)
最大ライフを増やす。increaseCurrentをTrueにした場合は現状のライフも同時に増える。
AddPoints(int pointsToAdd)
スコアを足す。
ClearAllPointsOfEntry ( )
全てのエントリーポイントをクリア。
ClearPointOfEntry ( string levelName )
指定したレベルのエントリーポイントをクリア。
ClearSelectedCharacter ( )
選択されているキャラクターをクリア。
GainLives ( int lives )
ライフを獲得する。
PointsOfEntryStorage GetPointsOfEntry ( string levelName )
指定したレベルのエントリーポイントを全て格納したクラスを返す。
LoseLife ( )
ライフを減らす。
OnMMEvent ( MMGameEvent gameEvent )
イベントをキャッチして、そのイベントに対応した動作を行い、サウンドを鳴らす。
Pause ( PauseMethods pauseMethod = PauseMethods.PauseMenu )
ポーズするか、ポーズ解除する。
Reset ( )
GameManagerをリセットする。
ResetAllSaves ( )
セーブファイルを全て削除する。
ResetLives ( )
ライフを初期値に戻す。
ResetTimeScale ( )
TimeScaleを最後に保存された物にする。 TimeScaleでポーズやスローを制御できる。
SetPoints ( int points )
スコアを指定した物にセットする。
SetTimeScale ( float newTimeScale )
TimeScaleをセットする。
StorePointsOfEntry ( string levelName, int entryIndex, Character.FacingDirections facingDirection )
エントリーポイントを貯蔵する。
StoreSelectedCharacter ( Character selectedCharacter )
選択したキャラクターを次のレベルに備えて貯蔵する。
UnPause ( PauseMethods pauseMethod = PauseMethods.PauseMenu )
ポーズを解除する。
メンバ変数
int CurrentLives
現在のライフ。
string GameOverScene
ライフがなくなった時に移行するシーン。
int MaximumLives
最大ライフ。
int TargetFrameRate
目標フレームレート。デフォルトは300。
プロパティ
Vector2 LevelMapPosition
現在のプレイヤー位置
bool Paused
ポーズしてたらTrue。
int Points
スコア
List PointsOfEntry
エントリーポイントのリスト
Character StoredCharacter
貯蔵されている選択されたキャラクター
bool StoredLevelMapPosition
1回でもLevelMapPositionが保存したことがあればTrue。