【TBS】TBSを構成する主な要素
TBSを構成する主な要素
CellGrid
TBSのメインとなるオブジェクトで下記の2つのスクリプトが入っている。
- CellGridスクリプト:ゲームの記録、各セル、ユニット、プレイヤーオブジェクト。ゲームの進行も管理している。ユニットやマスへのプレイヤーの操作やゲームの進行に関するイベントを管理する。
- CustomUnitGeneratorスクリプト:ユニットをゲームにロードする
Player
このオブジェクトはPlayerスクリプトがアタッチされており、いくつでも配置できる。各プレイヤーはユニークな番号が必要。
なお、AIプレイヤーはPlay()メソッドを実装する必要がある。
Unit
ユニットに関する情報とメソッドが入っている。Playerに所属する必要がある(プレイヤー番号で識別)。