感想練習帳

色んな物の感想とか、勉強、プログラム関係の備忘録とか(感想は基本ネタバレあり)

【Corgi Engine】LevelManagerのパラメータ

PlayableCharacters

  • AutoAttributePlayerIDs
    ここにチェックが入っていればプレイヤーキャラを設定した時に自動的にIDが設定される。

Checkpoints

  • DebugSpawn
    Editorモードで実行時のみ、このチェックポイントからスタートする。
  • CheckPointAttribute チェックポイントの判定軸と方向を設定できる。縦なのか横なのか、上昇なのか下降なのかで切り替えないと判定できないため。

Intro and Outro durations

  • Intro Outro Fade
    レベル開始時、終了時のフェードイン、アウトの時間を設定できるはずだが、フェードイン自体が見れない。。。ビルドすると見れるのかな?
  • Respawn Delay
    リスポーン時の待ち時間

    LevelBounds

    レベル範囲の大きさ。ここに設定した範囲の外はカメラは写さない。

OneWayLevelMode

何故か一方通行にするためのアタリは出現するが効果がないためパラメータの実際の影響が調べられていない。