【Corgi Engine】CameraControllerのパラメータ
Distances
- Horizontal Look Distance
進行方向に向かって進んだ時にどの程度、カメラを先行させるか。
つまり、プレイヤーキャラから進行方向の画面端までどのぐらい作るか。
カメラが進んだ距離はキャラが止まると一定のスピードでキャラに戻ってくる。 - CameraOffset
何もしていない時の画面上のキャラの位置。 - LookAheadTriger
前回のアップデートからここで設定された距離より進んでいたら、その方向にHorizontalLookDistance分カメラを先行させる。 - ManualUpDownLookDistance
ルックアップ、ダウンした時のカメラの移動距離。
※カメラはLevelManagerで設定するレベルの範囲外まで動かない
Movement Speed
- Reset Speed
LookAheadした後のカメラが戻ってくる速度。
※数値を高くすると早くなる - Camera Speed
ルックアップやLookAheadする時など全体的なカメラの移動速度。例えば遅くするとキャラに対してカメラが遅れる感じになる。
※数値を高くすると遅くなる
Camera Zoom
- Minimum Zoom
プレイヤーキャラが静止している時のカメラの倍率 - Maximum Zoom キャラの速度が上がるとズームアウトしていくが、その時にどこまでカメラの倍率を上げるか。
- Zoom Speed 倍率を上げ下げする時のスピード
Respawn
- InstantRepositionCameraOnRespawn
死んだ時にリスポーンポイントまで一瞬でカメラを戻すかどうか。チェックを入れないと通常のスピードでキャラに戻そうとする。